Bella

移住したいなーとか海外行きたいなーとかフワフワ考えている地方都市在住20代女のブログ。
自立の道を模索中。
美しい町に住む。

羽黒神社の恩恵


実は先月山形県鶴岡市の羽黒山に登ってきました。

神様が沢山いらっしゃって、頂上の宝物殿のような場所では天狗の大きなお面もあり、お不動様のお社もあり、気持ちが良かったです。


神社に参拝する時はいつも感謝の気持ちをお伝えするようにしています。

今回も特別に仕事についてお願いをしたわけでは無いのですが...


参拝した翌日、今まで何ヶ月も辞めるに辞められないでいたバイト先の状況が大きく動き、辞められるようになり、羽黒山の神様が状況を動かしてくださったのかなぁと驚きました。

再び行く予定は無かったんですが、御礼参りに行かないとダメですね。


鶴岡で食べた朝のつや姫おにぎりと、日本海側を通る電車の道が忘れられないです。


長閑で心地良かったです。