Bella

移住したいなーとか海外行きたいなーとかフワフワ考えている地方都市在住20代女のブログ。
自立の道を模索中。
美しい町に住む。

京都旅行をして心境の変化があった話


写真は樹齢千年の杉。

千年てすごいよなあ。

こういうの見ると、人間の小ささを感じる。

色んな意味での。決まりとか。

人が生きづらい決まりを自ら作り出す人間ねー

まあ他人と生きるには決まりが必要なんでしょう。分かるけれど。何だか阿呆らしいな。

そこでしがらみに苦しんでいる、もがいている自分も、どうしようもないくらい人間やってるんだな。嫌だなあ。まあ仕方ないが。





もう1週間前。

弾丸で京都に行ってきました。

1人で山道をひたすら歩いたり、人と話したり、夜の鴨川沿いで月を見たり。


その後、帰ってきて、色々な事を考えて泣いたり。泣いたり。

母からは「ゆっくり探せばいいよ」という言葉をもらったり。


ここ2ヶ月、ガムシャラにやってきた糸が切れて、京都から帰ってきた今日まで、ひたすら小説を読んだり絵を描いたりしていました。

ようは内に籠って力を溜めてたので、そろそろ動き出そう。

体力も落ちてくるし。もう落ちてるな、きっと。

自律神経系を整えないと。

遅寝と目の使い過ぎと肩こりで、また耳の聞こえが悪いので、気をつけよう。


良い意味で少し落ち着いたかな。

仕事についての考えも。


こういう時有難いなあと思うのが、今お世話になっている家の人から仕事について何も言われない事。

仕事探しは、とか色々。

実家なら有り得ないもんな。

焦ると何も上手くいかないし。

でもちゃんと行動はしていこ。



気持ちが上がって、下がって、やっと落ち着いてきた。