Bella

移住したいなーとか海外行きたいなーとかフワフワ考えている地方都市在住20代女のブログ。
自立の道を模索中。
美しい町に住む。

2018年上半期は準備の時。

(写真は、年末に行った人生二度目の吉野家の牛丼です。特別美味しくはなかったです。

舌が肥えました。)


明けましておめでとうございます。

昨年は結局、移住どころか貯金も出来なかったのですが、改めて働く事について色々考える事が出来ました。


今年は、具体的にお金を貯めながら、気になる土地に行きたいです。

その前に地元でバイトが決まらないと貯金もできませんが。



しかし、派遣会社は酷いというか、やり方が小狡い所が多いですね。釣り求人って言うんですかね。よくああいうことして会社が成り立つなと思いました。

良い派遣会社って5社に1社くらいあれば良い方だなとも分かりました。

私は年末に以前ブログに書いたのとは違う派遣会社にも応募したのですが、今日まで派遣会社が休みで連絡来るのは明日以降になります。

年末年始休みとか・・・仕方ないからひたすら好きな動画観たり掃除したりしていました。

しかし、年始3日間は私が居候している部屋(仏間)に毎朝足を踏み入れられるのが本当に嫌でした。早くこの家を出たい。

他人に入られない空間が欲しい。

お金貯めて早く奈良に行きたい。

室生寺と新薬師寺に行きたい。


あと、自業自得なのは分かっていますが、仕事があまりに決まらないので働いてお金を使って日々を営んでいる友人達を見ると妬ましくなってしまう悪循環に陥っています。なんてこった。

というか、移住するまで地元の友人達にあまり

会わないほうがいいなと、ここ3ヶ月くらい考えていたので丁度いいかな。

お金も使いたくないし。



ああ、それにしても、外に出なければいけない用事も無いのでダラダラしてしまって身体が重たい。

太ったので今日からカロリー制限と腹8分目にします。

やっと朝も夕も御飯の時間を縛られずにすみます。お腹減らないのに3食も食べたくない...働いてる時も2食で良いくらいだったし、3食食べないと!みたいな押しつけがましいのも嫌。

すべてが嫌な方向に直結してしまいます。


それにしても風が強くてここは嫌です、冬は特に。

外に出たくなくなります。

暖かい場所が羨ましい。



明日は履歴書を書きましょう。