Bella

移住したいなーとか海外行きたいなーとかフワフワ考えている地方都市在住20代女のブログ。
自立の道を模索中。
美しい町に住む。

決まりそう

おそらく長閑な所で働くことになりそうです。


何だろ、この春以降、山に惹かれて惹かれて。


会津に行った時、ひどく心が落ち着いて。

鶴岡に行って、道中の山や海に和んで。

昔行った那須塩原の森は、私の中でとても幻想的に思い出される。童話の中の舞台みたいに。


食べ物が美味しくて楽器が習えれば。

静かなら。

美しさを見出せる場所なら。


しかし最近、地元に、やけに愛着が湧いてきてしまった。

地元が愛しい。風が強いのは嫌だけど。

コンサートホールもあるし、楽器も習えるし、お米も魚も美味しいし。

友達もいるし。

会いたくない人達も沢山いるけど。



住み込みを終えたら、自立資金を稼ぐ為にまた住み込みに行くのか。

それとも住み込みに我慢出来ずに帰ってきて地元で働くのか。

少ない資金を元に此処を出るのか。



また住み込みに行くとしたら、今度は少し遠くに行こう。長崎とか行きたいなあ。

教会が見たい。

いいなぁ、身近に神様がいるのは。



地元で働くとしたら、今までとは違う探し方をしよう。

副業も持とう。

自分で何か出来れば。

そして絶対楽器習う。

車も買わなくては行けないのかなあ。

地元にいると、目に見えない車買えよプレッシャーが強くて居心地悪い部分あるんだよなあ。

こっちの立場に立ってほしいなあ。

親から買ってもらった人達とは違うんですよーって。

実際、私が親に車を買ってもらったら、罪悪感がひどく襲ってくるので、今の人生があるのだなと。

自分で買いたい。買うなら。

みんな凄いなあ。罪悪感が無いのか・・・。

私大行くのにも罪悪感が無いのか・・・。

まあ、家庭によって違いますよね。わかるけど。


・・・うーん。

どうなるんだろ。


ただ、楽器は買いたいし習いたいし沢山触れたい。弾きたい。

あれがあれば生きていけると思ったから。

あと、金銭的に自立したい。する。


時間とお金を自由に使えるようになるために、動いていかねば。いきたい。