Bella

移住したいなーとか海外行きたいなーとかフワフワ考えている地方都市在住20代女のブログ。
自立の道を模索中。
美しい町に住む。

急性低音性難聴になった日

日曜日、朝起きるとまるで水中にいるみたいにぼわんぼわんしていて聞こえが悪かったので、日曜診療の耳鼻科に行ってきました。

そしたら、軽い低音性難聴だと。

そこの耳鼻科は防音が甘いから、聴力検査も甘くつけてくれたようでした。


ストレス、睡眠不足。

が、原因。


家の人の事や実家の事、短期バイト先や仕事探しやミサイルなど、ストレスは溜まっていたし、疲れはなかなか取れていなかったからかな。

・・・いやしかしどうしよう。

再発の可能性が高い病気らしく、いざとなった時でもそこまで支障なく働けそうな仕事が良いんだなとさっき思い始めました。遅い。


もちろん、もうならないように体調管理するのは当たり前だけど、私はストレス耐性が低いようだからもしかしたらも有り得るし・・・。



これからやろうと思っていた仕事が販売だったから、今応募した所に落ちたら違う職種にしようかな。

清掃は嫌だなあ。もう短期バイトでもクタクタ。スタッフも多くて女の園で怖いし。

スタッフ少ない所がいいなあ。



疲れたときのお酒はダメだな。

控えよう。

別にお酒そこまで美味しく感じないしな。



とりあえず今日はバイトがんばろー。

また4階から13階まで走り回るのかなー私ばかりー。頼りない短期バイト仲間たち。

大学生しっかりしてー。


何が1番大っきな原因だったんだろう。

時間が経って落ち着けば分かるかな。


今はもうだいぶ良くなったけれど。

まだぼわんぼわんする。