Bella

移住したいなーとか海外行きたいなーとかフワフワ考えている地方都市在住20代女のブログ。
自立の道を模索中。
美しい町に住む。

正社員とかよく分からない


短期のアルバイトがもうすぐ終わるので、お仕事探し中です。

しかし、ハローワークって雰囲気が暗いですね。(私の地元だけ?)

基本はインターネットで求人を探すけど、ハローワークインターネットサービスでも気になるのがあればハローワーク行きます。が。


空気が暗いから行きたくないし、もう行かないな。

私はハローワークから出ると何だか異様に暗い気持ちになってしまい・・・。



来週、急遽京都旅に行く事にしたので、その前に次のを決めて行きたいから今週頑張ろー。



バイトでベッドのシーツ剥ぎながら「あ・・・京都行きたい。京都行きたい。」と思っていたんですが、遂にやってしまった。

バス券を購入してしまった。ネット怖い。

だっていつ何が起こるか分からない不安定な情勢の中で、死ぬ前に行きたい所は行っておきたいし、と思って。

1日だけなんですが。弾丸だし。

帰ってきたらまた行きたくなるんでしょう。

京都。確信。




もういっそ京都住むか。

ちょっとでいいから。

そして奈良も滋賀も和歌山も行きたい。


私の地元は神社が多いらしいんですが、あまり国宝級の寺や建築物も無いし、ザ・観光地!みたいな場所が無い。つまらない。

食べ物は美味しいし、海は近くて良いですが。



クルマがあればまだ温泉とかは行きやすいのか。

クルマ無いと何も出来ない気分にさせられる。

地方都市の宿命か。



んーお金貯めてどこか行くか。やっぱり。

振り出しに戻る。

親とは離れたくないが、離れて1人でやってみたい気持ちもある。


得る物もあれば、失う物もある。

でも果たしてそれは同じくらいの価値なのか。

・・・それも、やってみないと分からないか。




しかし、今日はお菓子ばかり食べた1日だった。