Bella

移住したいなーとか海外行きたいなーとかフワフワ考えている地方都市在住20代女のブログ。
自立の道を模索中。
美しい町に住む。

雇われる以外の仕事を教えてもらった話

先日、以前のバイト先で知り合った方とご飯を食べに行ったところ、お互いの色々な過去のお話を踏まえた将来したい事について、話していました。


何回か食事はしていたけれど、相手の方のお話はそこまで深く聞いていなかったので。

私が仕事探しで将来について模索している今だから色々話してくださったようでした。

話を聞いて、だから貴方は今、そういう働き方をしているのか・・・!とやっと合点がいったり。


私は旅行が好きで写真も撮るので、撮った写真はダウンロード販売も出来るんだよと教えて頂いて。

またそれとは違うけれど、メルカリの販売側についても教えて頂いたりしました。


目から鱗で、ああそういう生き方(仕事)もあるんだと安心しました。視野が広がりました。


インターネット上でそういう方のブログは読んでいましたが、実際に自分の身近ではいらっしゃらなかったので、教えて頂けて自分にもそういう働き方が可能なのかもしれないと思いました。彼女とは少し違う形になるとは思うけれど。

これは希望の光だなー。

一筋の光が差し込んできましたね。


私は将来ずっとしていける仕事を'今'探さなければ、と思って仕事を探して来たのですぐ息詰まっていたんですよね。腰も重たくなって。肩も凝るし。

考え過ぎるし。


でも元々、直感で動くと上手くいく部分が大きい人間なので(というかまず行動してみないと何も分からないですよね)、頭でっかちになっちゃダメなんですよねー。


息詰まって道が見えなくなったら、違う視点から見れば道は見つかるし。

数年前のガチガチな私に言ってあげたい。

言っても実感が伴ってないから、過去の私には理解できないだろうけど。



明日、面接なので緊張しつつも色々質問もさせて頂こうと思っています。

面接した上で私も感じて決める。

一応、そこの面接で「無いな」と思ったら他にも受ける候補は上がっているので。


しかし、手書きの履歴書は面倒臭いことこの上ないですね。

パソコン買ったらフォーマット作っておこう。

お金貯めてデジカメとパソコン買います。

今の考えでは。あと独り立ち資金。



いやしかし、彼女の今の職場で働くきっかけが、神様からの救いの手に見えて仕方がない。


最近そういう事が身近に多い気がするなあ。


会いたいなあという人とふと会う予定が出来たり、その逆も然り。



短期バイトも結構常にアングリー状態だったけど、学びは多かったし。

悪い人っていないんだなって。

口が悪かったり、不器用だったりして、コミュニケーションの取り方が下手なだけだったり。

傷つく言葉は使われたくないし使いたくないけど、とても忙しければ相手を慮れなくて軽んじてしまうし。

想像力と、想像力を使う余裕が無ければ優しく出来ないんだなぁと。


色々と学びの日々ですね。

日々修行。何でも。家でも。


とりあえず、明日もバタバタしそうです。

今日もたくさん寝ます。

明日は自分の直感を信じて。I believe.