Bella

移住したいなーとか海外行きたいなーとかフワフワ考えている地方都市在住20代女のブログ。
自立の道を模索中。
美しい町に住む。

父親とのコミュニケーション

久々に父親と食事をして、感じたこと。


やっぱり物理的距離を取って良かったなぁという事。

父親を一個人として受け止められるようになった気がします。


以前なら父親が、こうした方が良い、と言ったら今の自分を否定されてもっと頑張れ、と言われているようだったし、そうした方が良いんだ、って思って出来てない自分を見つけて焦って不安になっていた。

でも、私と父親は違う人間だからやりたい事が違う。考え方も違う。


離れて生活し始めて物理的距離を置くようにして、数年。

最近、少しずつそう考えられるようになった。


良い娘と思われたい自分。

父親に褒められたい自分が顔を出すと、劣等感や妬み嫉みも顔を出すから辛い。


家族って難しい。

とても大切だけど、大切だから、難しい。




まあ元気に楽しく生活してれば親は嬉しいようだけど。

親孝行したいですね。


自立して一緒に楽しくお酒が飲みたいわ。


楽しもう。



仕事については明日ブログ書こう。