Bella

移住したいなーとか海外行きたいなーとかフワフワ考えている地方都市在住20代女のブログ。
自立の道を模索中。
美しい町に住む。

見守られていること

先日、不意打ちでランチに連れて行ってもらいました。

お盆価格で少し高めなランチ。

少し塞いでいたので、初めて入った店内の雰囲気に気持ちが明るくなり、バイト探しについても少し話せました。


旅行に行くこと。一緒に行く友人のこと。受けたバイトの種類。など。


それから幾分か気が楽になったので良かった。

罪悪感みたいなものが軽くなりました。


叱咤激励されるでもなく、否定されるでもなく、優しく受け止められて幸福感を感じました。

嬉しかった。



優しく見守ってくれている周囲の人達に、感謝です。



採用されれば今日くらいには電話連絡が来るはずなんだけど、なんだか微妙だなぁ。

不採用だと郵送で履歴書が送られてくるらしいのだけど、タイミングはどんな感じなんだろう。


今日、電話連絡来なければ他の所も探そう。


掃除してお菓子でも作ろうかな。