Bella

移住したいなーとか海外行きたいなーとかフワフワ考えている地方都市在住20代女のブログ。
自立の道を模索中。
美しい町に住む。

まだ若い、と人は言う

若い若い言わないでよ。

まるで年齢を重ねて諦めて生きてるみたいに聞こえるよ、あなた。

年齢のせいにしちゃダメよ。



さてさて、面接行ってきました。

久しぶりに派遣会社ではない面接だったので、緊張してお腹の調子が変になりました。

面接官の方は厳しい言葉は何も言わなかったけど、う〜む...なんかちょっと怖い人だったな。

何で、運転免許必要だ、って書かないの?

基本は無いけど、って。もう嫌だー。

車ホント嫌なんだけど。

今年ちょこちょこ練習しようとは思ってるけど、年末からこんな事ばかり。

都会行くのがベストなのかなあ。

その都会に行くためのお金が貯まらないんですけどね!はは。


最近ジブリ作品にちょこちょこ触れてまして、それに伴って、中学時代に聞いていたジブリプロデューサーの鈴木敏夫氏のラジオを聴いていたんです。Podcastで。

流れるままに生きているようで、憧れる。

流れるままにというか、好きな人と仕事が出来るのはいいなあ。

求められて働けるのはいいなぁ。

落ち着く場所が天職、だって。

わたしも早く落ち着きたい。


眼の疲労感が最近すごくて、新しいことにチャレンジするのが怖い。

運転て眼をすごく使うから、やりたくないのになぁ。

本を読みたいのだけど、すぐ眼が乾くし肩も痛いし、でも、だからといって眼を瞑ってばかりいると暇だし。


掛け持ちもいいなとやっぱり思ってしまうなあ。

曜日固定で働ける場所が2つあればよいなあ。



将来のヴィジョンとかはよく分からない。

目の前の事に一所懸命になって、いつか、好きな人と仕事を楽しくしたい。自由に生きたい。

一つ所に落ち着きたい。



今と違う所で生きてみたい。

それだけだよ。